スポンサードリンク

2007年06月02日

浅尾美和

浅尾美和

健康的でうらやましい。

愛くるしい笑顔で、ビーチに笑顔を振りまく、ビーチの妖精と言われている。
本業のビーチバレーに加え、モデル業もこなす。

スタイルのよさは、健康的によく運動してよく食べてるからだと思う
↑自己分析?????

健康っていいよね。

浅尾美和さんみたら健康そのものだもの。。。うん、健康・健康。。

ペアを組んでいる西堀健実さんも健康そのもの・・・だよね。

サプリメントとか飲む必要ないよね・・・健康だから???



浅尾 美和(あさお みわ、1986年2月2日 - )は、ケイブロス所属のプロビーチバレーボーラー、元インドアバレーボール選手。高身長と抜群のスタイルを生かし、ファッションモデルやタレント業もこなす。


浅尾美和
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


人物

* 三重県鈴鹿市出身。兄2人、弟、妹各1人という5人兄弟の真ん中として育つ。
* 身長172cm、体重53kg、B83cm、W62cm、H86cm。血液型はO型。
* 動物占いは「ヒツジ」
* 2004年、三重県立津商業高等学校卒業。
o 高校時代のコートネームは「キラ」。キラキラ輝く選手になるようにという意味でつけられた。
o 在学中に2度春の高校バレー三重県代表校メンバーとして出場。
* 高校卒業後はビーチバレーに転向し、同時にモデル業も始める。
o 双子の妹とペアを組んでいた西堀健実と出会い、現在に至るまで活動。
* その容貌の美しさや愛くるしい笑顔からビーチバレーの妖精と呼ばれ、同じくビーチバレーボール界のアイドル浦田聖子(レオパレス・ウインズ)と人気を二分する。
* 趣味は映画鑑賞に音楽鑑賞などで、布団を干すのが好きである。
* 最新の日本ビーチバレーランキングでは7位(2006/8/8現在)。北京五輪出場を目指しており、世界ランキングの引き上げが大きな課題となっている。
o ビーチバレーの五輪出場権は、国際大会などでの成績を元に決められる世界ランキング上位に与えられており、2007年初めの時点では浅尾・西堀組の世界ランクはまだその水準に達していない。
* スポーツ選手としては異例のセクシー写真集、DVDを発売しており、これにより浅尾の知名度、人気は大きく上がった。
* DVD効果などで浅尾の人気はアイドルなみに上がり続け、浅尾の出るビーチバレーの試合は観客が急増した。それに伴い、浅尾を写真撮影しようとする客も増えた。日本ビーチバレー連盟は‘選手の写真がネット上や雑誌などへ無断掲載されるのを防止、肖像権を守る’ことを主な目的として、2007年度から試合の個人撮影を禁止した。撮影が発覚した場合、観客は記録画像をすべて破棄しなければならない。2007年5月4日、東京・お台場ビーチでのビーチバレー国内ツアー第2戦東京オープンでは遠方から選手を撮影していた客に主催側が画像破棄を求めたが拒んだ為、通報され警察に強制連行されるというトラブルも発生した。この件については、そこまでやる必要があるのか、ビーチバレー人気に水を差すものではないか、また本人側は拒んでいないのに協会側が勝手に禁止する権利があるのか、という意見もある。なお、同じように近年撮影が拒否されることが多くなったスポーツとしては、屋内ではあるが女子の競泳、体操、フィギュアスケートなどがある。
【関連する記事】
posted by 浅尾美和 at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅尾美和

浅尾美和さん

浅尾美和さんは、ビーチの妖精と言われ健康的なスタイルです。

健康的なスタイルは、もちろんビーチバレーで鍛えているから???

浅尾美和さんは、プロのビーチバレーの選手なのですが、モデルもされています。

健康・健康 ですね。

先日、TVでもビーチバレーをされてましたが、ほんとに健康的なすばらしいスタイルをされてますね。

うわやましい。





浅尾美和
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

戦歴

2000年

* 第14回全国都道府県対抗 中学バレーボール大会 出場

2001年 4月に津商高入学

* 全国高校総体 ベスト16
* 国民体育大会 出場

2002年

* 第33回春の高校バレー全国大会 出場(津商高の一員として)
* 全国高校総体 出場

2003年

* 第34回春の高校バレー全国大会 出場(津商高の一員として)
* 全国高校総体 ベスト16
* 国民体育大会 出場

2004年 津商高卒業後ビーチバレーへ転向

* ビーチバレージャパンレディース2004 3位
* ワールドツアーイタリア大会 本選出場
* ワールドツアーブラジル大会 本選出場

2005年

* 5月 PHITEN JAPAN TOUR お台場大会 5位
* 5月 PHITEN JAPAN TOUR 宮崎大会 5位
* 6月 ビーチバレー宮古島大会 3位
* 7月 ワールドツアー 日本大会本戦・ポルトガル大会・フランスパリ大会に出場
* 8月 ビーチバレージャパンレディース2005 5位
* 8月 PHITEN JAPAN TOUR 松山大会 3位
* 8月 BSジャパンマーメイドカップ 出場
* 8月 PHITEN JAPAN TOUR 福岡大会 3位
* 10月 PHITEN JAPAN TOUR お台場大会 3位

2006年

* 5月 PHITEN JAPAN TOUR 第2戦東京大会 3位

ビーチバレー以外の活動

主な出演番組

* ひらめ筋GOLD
* ジャンクSPORTS

CM

* サントリー ザ・プレミアム・モルツ(2007年。矢沢永吉、武豊と共演)
* サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター(2007年4月〜)
o 「復活新発売」のCM。この商品が最初に発売された1970年代を彷彿させる内容のCMである。

その他

* 「通販DJ」(フジテレビ)EMS運動器シェイプビートを愛用している

出版物

写真集

* 浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」ポニーキャニオン ISBN 4594052800 撮影:浦川一憲

DVD

* 浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」ポニーキャニオン ISBN 4988013255548

オフィシャル・パートナー

* ハーバライフ
posted by 浅尾美和 at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

